熱中症になってしまったら

こんにちは、有明こどもクリニック豊洲院院長の「のりちゃん先生」こと、村上典子です。

今日は「熱中症とはどんな症状?」「熱中症のサイン」の続きで万が一熱中症になってしまったらについてお伝えしたいと思います。

熱中症のサインが見受けられたら、

すぐに涼しい場所に移動し、水分を補給させましょう。
体を冷やすために、濡れタオルを使ったり、冷たい飲み物を飲ませると良いです。
それでも症状が改善しない場合は、すぐに医療機関を受診してください。

暑い夏、子どもたちが元気に過ごせるように、熱中症対策をしっかりと行いましょう。
ママたちも自分の体調管理を忘れずに、お子さんと一緒に楽しい夏を過ごしてくださいね。

何か心配なことがあれば、いつでもクリニックにご相談ください。
お読みいただきありがとうございました。

では、次回のブログでお会いしましょう!

PAGE TOP