2024.07.30 「患者様対応を最優先し、ミスを防ぐための対策」
こんにちは、皆さん。
『7つの習慣』第三の習慣『最優先事項を優先する』を発表させて頂きます。
豊洲院のリニューアル工事が始まります。引越し作業と並行して患者様対応を最優先し、ミスを防ぐための対策を実施します。工事期間中は、有明ガーデン院、勝どき院へのご案内を徹底し、スタッフの役割分担を明確にしてコミュニケーションを強化します。
忙しい時にこそミスが発生しやすいため、ダブルチェックを行い、確実な対応を心がけます。
また、適切なサポート体制を整えることで、患者様対応を最優先にしながら円滑な作業進行を目指します。
具体的には、各スタッフが自分の役割を理解し、協力し合うことで、引越し作業と患者様対応の両立を図ります。
また、患者様には工事期間中の対応についてご理解とご協力をお願いする予定です。このような取り組みを通じて、患者様に安心していただける環境を提供し、豊洲院のリニューアルを無事に完了させ、他の院ではなく、新しい豊洲院へ皆様が来院して頂くように努力していきたいと思います。