2024.11.05 「ご意見を聞き、患者様の声を大切に」
第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
コミュニケーションにおいて非常に重要な原則です。この習慣は、他者との関係を築く際に、まず相手の話をしっかりと聞き、その気持ちや意見を理解しようと努めることを重視します
リニューアルにより個室を導入したことで、感染対策の面では多くの方にご安心いただけていると思います。しかし、個室についてはさまざまなご意見をいただいています。
患者様にとってより快適な空間となるよう、引き続き改善を重ねてまいります。
どんな小さなことでもご意見を聞き、患者様の声を大切にし、より良い環境づくりにしていきたいと思います。
チーム一団となり話し合い、改善して、個室になって良かった!!と沢山の方に思って頂けるように頑張ります。