2025.01.14 「患者様目線の改善」

おはようございます。

第四の習慣:Win-Winを考える(Think Win-Win)について、家族での体験を通じて感じたことを共有します。年末から家族が体調不良となり、豊洲院を何度も利用しました。その際、患者として気づいた点が多くありました。

一つ目は、ネット予約の仕組みです。我が家には3人の子どもがおり、それぞれのIDとパスワードが異なるため、久々に予約を入れる際に非常に手間取りました。一方で、個室対応の良さを実感しました。咳が酷い状態でも他の患者さんを気にすることなく安心して過ごせました。この経験を通じ、患者と医療機関の双方が満足する仕組みを考えるWin-Winの視点の重要性を再認識しました。患者目線の改善が、双方の利益を高めると感じました。
今日も一日皆様のご意見を聞きながら頑張っていきます。

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